えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 26日

世界の夜景(2)イラン

世界の夜景の第二回はイランのエスファハンです。エスファハンのイランで一番綺麗な街ですが、夜景もやはり一番の美しさでしょう。写真は、シ・オ・セ・ポル(三十三橋)の夜景が最初で、残りの三枚は世界遺産のエマーム・スクエアのものです。

金色に輝いているのはアリガプー宮殿、遠くに見える大きなモスクは20日に紹介しましたエマーム・モスク、最後の写真はシェイフ・ロトゥフォッラー・モスクです。こちらのモスクは王族だけが使用するために建設されたものですから、人々に知らせるミナレット(塔)はありません。
e0031500_0103610.jpg

e0031500_0112047.jpg

e0031500_0115883.jpg

e0031500_939428.jpg

[PR]

by elderman | 2005-09-26 00:13 | Comments(6)
Commented by japonikk-la at 2005-09-26 02:14
神秘的ですね。夜の方が断然きれいだなあ。その橋の下をこんな夜に全く何にも感じていない相手と一緒に歩いても恋心が生まれそうなぐらいロマンチックだわあ。
Commented by elderman at 2005-09-26 02:33
japonikk-laさん、すごい形容ですね。(笑)
女性はムードに弱いということでしょうか・・・ エスファハンは昼間でも十分綺麗ですよ。^^
Commented by yagiaki at 2005-09-26 08:09 x
eldermanさん、早速、エマーム広場の夜景アップされたんですね。やっぱ、ここはきれーだなー。シカゴとか東京の夜景とは全く別のものとして美しいですよね~。僕も写真はあるんですけど・・・アップしてる時間がないんです(T_T)。そのうち、がんばってアップしまーすので、見てくださいね。
Commented by elderman at 2005-09-26 09:12
yagiakiさん、おはようございます。^^
お忙しいところコメントありがとうございます。ちょっと順番を変更してエスファハンの夜景をもってきました。
Commented by yagiaki at 2005-09-30 21:04 x
みなさんに触発されて、ひさしぶりにイスファハンの旅行記をアップしてみました。ので、ここにTBしておきます。よろしければ見てやって下さい。
Commented by elderman at 2005-09-30 22:26
yagiakiさん、こんばんは。^^
ブログ、拝見いたしました。よく記事にされていますね、感心いたしました。関連記事2件をTBさせていただきました。


<< 秋の花(4)セダム・テルフィウム      秋の花(3)スイート・アリッサム >>