えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 19日

世界のお城(8)スペイン

スペインにはいろいろお城があると思いますが、今回はマラガにあるビブラルファロ城をご紹介します。マラガはコスタ・デル・ソルの中にある主要都市のひとつです。街の中に小高い丘があり、そこにビブラルファロ城があるので街のどこからでも見ることができます。

ビブラルファロ城の手前にアルカサバという遺跡があり、こちらは11世紀に古代ローマの要塞の跡にモーロ人が築いたもので小さなアルハンブラ宮殿という感じです。この遺跡からさらに城壁が続いていてビブラルファロ城に至ります。14世紀のものだそうです。

丘の上ですから、マラガの街や港がよく見渡せます。私と次男坊が長い上り坂で歩き疲れた頃、丁度都合よく、城の頂上にはパラドールがありました。私たちは眺望を楽しみながら2時間かけてゆっくりと昼食を楽しみました。
e0031500_081444.jpg

e0031500_08567.jpg

e0031500_093397.jpg

e0031500_0101928.jpg

[PR]

by elderman | 2005-09-19 00:11 | Comments(8)
Commented by fairysilva at 2005-09-19 00:53
海外旅行に行ってガイドさんの説明を聞いている気分になりますね~(^-^)
家に居ながらにして・・・いいですね~
でもできることなら団体ではなく、少人数で一番上の道を歩きたいです。



Commented by elderman at 2005-09-19 01:23
fairysilvaさん、こんばんは。^^
はい、海外旅行の気分を味わっていただければ幸いです。^^
誰か気に入った方と二人で旅行している気分になってくださいな。
Commented by せいさく0319  at 2005-09-19 06:43 x
せいさく0319と申します。
掲載されている日記を興味深く拝見させていただきました。事後の御連絡となりましたが、当方の記事にリンクをはらせていただき、日記を紹介させていただきました。

リンクをはらせていただいた件について、何か差しさわりがございましたら、その旨、御連絡ください。何分、ブログ初心者なもので、ご容赦ください。

また、よろしければ、今後とも、そちらのサイトを拝見させていただくつもりです。よろしくお願いいたします。

せいさく0319 
サイト名 気になるブログ10件
mail:noguchi0319@mail.goo.ne.jp 
http://plaza.rakuten.co.jp/kininaruburogu10/
Commented by aki at 2005-09-19 10:09 x
2時間も歩くのですか・・・・。でも楽しいときの徒歩は楽しいから時間なんて関係ないですね。営業で歩き回っているときの私は、泣けてきそうですけど・・・。道が覚えられなくて。こんな町なら喜んで歩くのにー。
Commented by elderman at 2005-09-19 10:23
せいさく0319さん、ようこそいらっしゃいました。^^
ありがとうございます。リンクはフリーです。ご紹介いただきましてありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by elderman at 2005-09-19 10:37
akiさん、どうも。^^
2時間かけたのは昼食ですが、歩いたのはどのくらいだったでしょうか・・・ 10時くらいにホテルを出てずっと歩いていたから、2時間以上はぶらぶらしていたでしょう。もっともずっと歩き続けた訳ではなく、休憩しながら遺跡を見たり、景色を見たりですからね。^^
歩かなければならないとなると気分は全然違うますね。仕事ならしょうがないかと自分に言い聞かせてもやっぱり辛いでしょう。歯を食いしばって頑張るしかないかな。
Commented by kenbon at 2005-09-19 13:49 x
こんな雰囲気の中で頂く食事は、また格別でしょうね^^
古の空気に誘われて心が旅に出てしまいそうです^^;;;
Commented by elderman at 2005-09-19 14:22
kenbonさん、こんにちは。^^
そりゃぁ、気に入った雰囲気の中でいただく飲み物、食事は最高ですね。^^
ゆったりと過ぎる時間を味わいながら・・・ あーぁ、またスペインに行きたくなっちゃった。


<< 世界の花(11)ブーゲンビレア      スキンの色 >>